「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

スピリチュアルバカ時代

■100日ブログ 51日目-2

51日目のブログはもう書いてしまったのですが、
まだ書きたいことがあるので
51-2のブログです。

Q州ツアーに参加して、確実に私に
第2次スピリチュアルブームがやってきました。

私の22歳から27歳くらいにかけては
悩みやコンプレックスが多すぎて悩みすぎて
人が許せなくて自分が大嫌いすぎて、
でも、プライド高いから悩みなんか、悩んでる姿なんか
絶対に人に悟られたくなくて、まさに暗黒時代でした。

こんな自分を変えたくて、
普通20代女子が読む「Cancan」や「JJ」などにはいっさい興味を持たず
男にどうしたらモテるかを研究するよりも
悩みのない「仙人」になるにはどうしたらいいかを
常に研究している女子でした。(変人!)

悩みがなくなる→考え方→精神世界ですから、
どっぷり、スピリチュアルにはまっていました。

それが、なんか、寺山修司ではないですけど、
本を読むのはやめて、街に出よう、
日常生活でスピリチュアルで学んだことを実践しようと方針転換をしてから
生活でいろーんな経験をして、いろーんな思いを経験して
今があります。今が20歳のときよりも何よりも一番幸せ。
昔に比べて痩せなくなったけど、体力落ちたけど、
今が一番幸せ。一番「自分」に近づいてきている気がするから。

若いときは、経験がなく自分に自信がない時期だから仕方がないことですが
人がうらやましく見えたり、人の価値観が正しいように見えたり、
理想や人の価値や思惑で、自分の心をがんじがらめにしている。
年をとるにつれて、必要なものとそうでないものが分かり、
それらの殻をひとつひとつ取り去っていって、
やっと自分が見えてきた、という感じ?


東京に来て、スピリチュアルブームは強制的に去ることになりました。
スピリチュアルしてる場合やないやん、
経済とか政治とかもっと勉強せなあかんやんということで
柄にもなく、日経新聞なんか読んでみたりしていました。

が、ここにきてQ州ツアーに参加して
第2次スピリチュアルブーム到来!!!!
キテるよ~これは!

さて、ここのとこ読みやめていたスピリチュアルブログですが、
ちょこちょこ見ると、以前は共感できていたけど今はできないブログもあり、
でも、未だにずっと共感できるブログがありました。

「よっつさん」のブログ「スピリチュアルエレガンス」
http://ameblo.jp/lib-yottsu/
私が読んでいるときは、ご主人である「ぐるぐるさん」とお付き合いされているときで
お二人が結婚されたときはめっちゃびっくりしたなぁ!(ぐるぐるさんもパワーブロガーです)
このご夫婦が好きすぎて、一番初めのお話会が開催されたときは
真っ先にエントリーさせてもらって、目のまん前で話聞いて。お笑いを忘れないスピリチュアルが
ステキです。

有名な方なんで、ご存知の方もたくさーんいらっしゃると思いますが
めちゃめちゃいいブログなんでご覧くださいね!
by shine-lalala | 2010-10-10 22:56
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite