「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

3年目のリズム

いやはやこんばんは。

100日ブログ 4日目。
8月3日のQさんの「宇宙となかよし」の記事を拝見して
今日で108名、これも意図せずして何か意味があるんでしょうねという締めだったのに
「わ、わたしエントリーしていいのだろうか。109名になるよ・・・」
とドキドキしながらもエントリーさせていただきました。
KYで申し訳ないです。しぇー。

さて、ブログを始めるにあたり
ブログの名前はどうすんだと
しばし考えてこんでしまいましたー。

名前はそのブログの雰囲気や決意みたいなものを
表すものと思ったので、こうぼんやり生きてる身には
何がしたいのかなーと整理するきっかけとなりました。

なんか照れるタイトルでー。
ィヤンって感じですけど
もっと大人っぽくシンプルにキメたいんですが
思いつかないし、結局はこんな雰囲気になってしまいます。
これが私のキャラクターってことになんでしょうねー。

さて、今日は仕事帰りに横浜へGO。
marichris先生とEnglish lesson in the cafe でした。
この先生とは、横浜で flea marketを出店した際に
お客さんで来てくださって、短い間に会話したところ
めちゃめちゃ意気投合して、cafe lessonすることと相成りました。
東京に来て2年が経過して、3年目。
同性の気の合うお友達ができんかなーと思っていたところ
だったので嬉しかったです。

私には人間関係の「3年目のリズム」と呼ばれる法則がある(3年目のウワキじゃないよー)のですが、
新しい環境に移って1~2年は、心からの友達ができません。
1~2年目はとりあえずの友達と、違和感を感じながらのお付き合いとなるのですが
でも3年目になると不思議と、心からのお友達ができます。
学生時代にお友達になり、今でもお付き合いしている友達は
高校3年生のときに友人になった人
大学3年生のときに友人になった人 です。
不思議だなーと思うのですが自分なりの解釈によると、
自分自身が新しい環境に絶対的に慣れるのが3年目なのかもしれないです。
3年目でやっと素直に外へ向かって心を解放できたから、ぴったりあう友達ができた、
ということと理解しています。
心を解放するのに意外と時間がかかる女というのが自分で分かりました。
だからなんだという本日の記事です。
by shine-lalala | 2010-08-04 22:37 | 日々のこと
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite